パソコン部屋

ここでは、DTM用のパソコンを掲載していきます。

え〜、【独り言】でも言ってましたが本当は新規で丸々一機組み上げる予定だったんですよ。
ところが会社の方から使用してないからあげるよ、とのことで
残すところHDD・メモリ・グラボのみ追加購入の状態でいただけることになりました(*´∀`*)

その方曰くは
  「うちでは使ってないから、使ってくれる人の所に行ったほうがパソコンも喜ぶ」
                                              だそうです。

ボクも同じ考えの持ち主ですが、いざ自分がされると非常に嬉しいものですね。
他にもゆきち愛用の座椅子などをいただいております。
この場を使って     ですと言いたいです。

現在のスペック

とりあえず、このような状態で頂きました。
あ、もちろん側板もありますよ。
使用感はあるものの、かっこいいケースです。
このまま使うこと即決。
アルミ素材です。
気が向いたら全塗装でもしようかな(´・ω・`)

PATRIOTのメモリクーラー。
青く光るらしい。

グラボ買っちゃった♪
PALITの9500GT。
画面が映ればいいので低スペックなやつ。

具です。
静穏で、なおかつ冷えのいいCPUクーラーだそうです。
ちなみに電源も静かだそうです。

具2です。
銅のヒートパイプと冷却フィンがとても
かっこいいですね。
拡張性も申し分ないです。

大感謝

本日パソコン屋さん巡りして、あれこれ調達してまいりました。
メモリも明日あたりには到着するはず。
これで起動はできるようになるぞ。
あとは、オーディオファイル用にもうひとつHDDを買うだけだ(≧∇≦)b

ASUSのM2N-E
Athlon64 x2 3800+ 2GHz
峰クーラー クーラー間にファンがある。
400〜450wくらいだそうだ。
PALIT  9500GT
PATRIOT PC6400 4GB
マザーボード
CPU
CPUクーラー
電源
グラボ
メモリ

お金ないのにHDD買っちゃったよ・・・。
Cドライブ用にHITACHIの500GB。
今度は、オーディオファイル用に1Tか
同じの買う予定です。

さてさて、それでは写真を交えながらパソコンの紹介に移りましょう。

SCYTHEのLEDキーボード。
光るやつに憧れてたんですよ、暗がりでパソコン使うことが多いし。
なかなか綺麗に光ります。
しかし、キータッチは劣悪そのもの・・・。

inserted by FC2 system